PROBLEM

大手葬儀屋のコーポレートサイトリニューアル案件。 

 

事業の拡大・サービスの拡充に合わせて既存のウェブサイトを更新していたが、一貫したトンマナの欠如・構造の複雑化・サイトの分散化(複数ドメイン)などからSEOの対策が万全にできていなかった。また、サイトも大きく3つに分散化しており、ページ間の遷移や、ユーザーの導線がわかりづらく、ユーザービリティの改善が求められていた。 

 

SOLUTION

400ページを超えるコンテンツを精査し直し、サイトマップ・ディレクトリ構造・ドメイン再取得などウェブサイトの基本的な構造の見直しを実施。また、サイトのリニューアルに伴い、デザインのトンマナの統一・デザインBookの作成などを行うことでブランドアイデンティを再定義。また、CRMツールの導入及びカスタマイズを行い、日々のオペレーションを効率化できる体制を構築。 

 

ACTIVITIES

 - Webサイトリニューアル(要件定義・デザイン・実装・SEO対策)
 - プロジェクトマネジメント