Problem

大手葬儀屋のコーポレートサイトリニューアル案件。

事業の拡大、サービスの拡充に合わせて既存のウェブサイトをアップデートし続きてきていたが、一貫したトンマナの欠如、構造の複雑化、サイトの分散化(複数ドメイン)などからSEOの対策が万全にできていなかった。また、サイトも大きく3つに分散化しており、ページ間の遷移や、ユーザーの導線がわかりづらく、ユーザービリティの改善が求められていた。

In marketing I've seen only one strategy that can't miss -- and that is to market to your best customers first, your best prospects second and the rest of the world last.

— Rabindranath Tagore

Solution

400ページを超えるコンテンツを精査し直し、サイトマップ・ディレクトリ構造・ドメイン取得などウェブサイトの基本的な構造の見直しを行なった。また、サイトのリニューアルに伴い、デザインのトンマナの統一を行うことでブランドアイデンティの再定義を実施。

Content is the atomic particle of all digital marketing.

— Rebecca Lieb

Activities

  • Webサイトリニューアル(要件定義・デザイン・実装・SEO対策)
  • プロジェクトマネジメント

Marketing is a contest for people's attention.

— Seth Godin